§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■防衛装備移転三原則(ぼうえいそうびいてんさんげんそく)■2023.09.05。。(´・ω・`)





こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


防衛装備移転三原則


  防衛装備品の輸出や国際共同開発に関する政府の原則。武器輸出を原則禁じていた「武器輸出三原則」を2014年に改め、日本の安全保障に資する場合など一定の条件下で認めることにした。


  三原則の運用指針は、安保協力国への救難、輸送、警戒、監視、掃海の「5類型」の輸出を容認。共同開発相手国への輸出も認める。政府・与党は英国、イタリアとの次期戦闘機開発を念頭に共同開発品の第三国に対する輸出解禁と、5類型に該当すれば殺傷能力のある武器も移転可能との見解で一致した。


河北新報 朝刊 (7)





 詳 細



ja.wikipedia.org
www.yomiuri.co.jp
www.tokyo-np.co.jp
www.youtube.com


 ◇




 回 想


「守る」ため防衛強化すればよいか、と感じますが、税という支払金が必要になります。福祉国家ではなく、防衛国家。岸田政府による、海外支援の「バラマキ」、反して「内政矛盾」ですが、自民党はやはり古い「父上様」で間違いですか?パパ活?「女性と防衛」をどう考え変えるか知りたいです。「性交」第一かな。


www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング