§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】ゆるキャン△/ガールスカウト/マッチング?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

仙台は最近涼しくなってよく寝ましたが、その空気にBGMを探して聴いてますと、最近「ゆるキャン△」関連がいいな、と聞き流してました。どうぞ。


www.youtube.com

聞き流したばかりじゃ失礼、と思いWikiを読みました。

ゆるキャン△

 ◇

覚えましたが、昔大学時代、文京区の児童館関連の団体によってのキャンプに行ったことがありました。行ったのは、山梨県「天目山」キャンプ場とか。

 ◇

私は一人で準備用品を「オリンピック白山店」へ自転車で行きました。

Olympic 白山店

 ◇

なんだか「ガールスカウト」を思い出しました。

ガールスカウトとは/公益社団法人ガールスカウト日本連盟

またその「理念」がありますが、宗教でもあるのか?と悩む親子があるそうですが、

確か「宗教章」がガールスカウトボーイスカウト共にあるそうです。問題点も書かれてありますので読んでみてください。

宗教章

 ◇

いい意味で何らかの「団体」に入るのも活動力をもって一緒に生きている気分になれるでしょうか。外へ出て、集まりましょう。何かの勧誘との闘いながら?

 ◇

そうそう、「友」を探す、といえば「マッチング」アプリの噂がありますね。

マッチングアプリで宗教勧誘とマルチ商法に遭った20代男子。怪しい人物の共通点を聞く/bizSPA!フレッシュ

 ◇

どうも、バラバラですみません。いろいろ別で考えてまして…。
(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ