§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【保存版】懐かしい「まいんちゃん」福原遥ちゃんをアンコールに!?宝物だよ、きっと!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

福原遥>「懐かしすぎ!」“まいんちゃん”アンコールでトレンド入り 「見逃した」と悔やむファンも


  NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、ヒロイン・岩倉舞を演じる福原遥さんが出演し、人気を博した同局の子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(Eテレ)が、10月22日にNHK総合(一部地域を除く)でアンコール放送された。


【写真特集】「みんなも作ってアラモード」今も昔も可愛い福原遥! “まいんちゃん”時代の写真を一挙公開 永久保存版!!


  「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は、アニメと実写で楽しく料理の魅力を子供たちに知ってもらう、食育・料理番組。架空のテレビ局を舞台に、ひょんなことから料理番組の司会を務めることになった主人公・柊まいんが、歌と料理で子供たちの“クッキンアイドル”として成長していく姿を描いた。


  2009~13年に放送され、柊まいん役の福原さんは“まいんちゃん”として、番組終了後も視聴者に親しまれてきた。


  アンコール放送されたのは「全国の料理」シリーズで、ツイッターでは「まいんちゃん」がトレンド入りした。


  また「まいんちゃんトレンド入りしてる、懐かしすぎ」「まいんちゃん、何から何まで懐かしすぎだろ!」といった声が上がる一方で、「まいんちゃん見れなかった…」「最悪、まいんちゃん見逃した」「まいんちゃん見逃した…わたしの幼き頃の思い出……」「見ようと思ったら静岡ダービーだった」と悔やむファンも多くいた。


MANTANWEB 10/22(土) 20:05配信


人気の、福原遥(ふくはら はるか)さん。


・福原遥-wiki


生年月日=1998年8月28日ですので『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(2009年3月30日~2013年3月22日)は年齢10歳~14歳までかな。


www.youtube.com


福原遥の1枚目のシングル。
福原が主人公の柊まいんを演じているNHK教育「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
2009年度主題歌
三神新一@かみさま


いいですな~。たまりません。Youtubeでの保存しますか。
どれどれ、寝れます。失礼します。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ