§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■個人視聴率(こじんしちょうりつ)■2023.01.05。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


河北新報『きょうの言葉』のメモです。


どうぞご覧くださいませ。


■個人視聴率


  調査対象世帯に住む人のうち、どのくらいの人がその番組を見ていたかを示す割合。計測器に個人データを入力してもらうことで、性別、年齢などの特性ごとに視聴率が算出できる。従来の世帯視聴率に比べ、CMを出す企業にとって具体的な顧客層を想定した広告展開が可能になる。


  ビデオリサーチが発表した2022年の個人視聴率ランキングは「カムカムエヴリバディ」(4月8日)がドラマ部門の首位で11.2%。20~34歳女性に限ると、話題の恋愛物語「silent」(12月5日)がトップで7.6%だった。


河北新報 朝刊 (7)


(´・ω・`)詳細はこちら。


ja.wikipedia.org
www.tv-asahi.co.jp
ja.wikipedia.org


 ◇


【回想】


紅白歌合戦」の視聴率が最下位2番目になりましたが、私は久しぶりに親と完全時間中に視聴しました。若者がインターネットでの音楽の視聴率を上げますが、一般社会的な音楽を流せるラジオを聴く率を低下にしています。つまり社会崩壊になります。
紅白歌合戦」は「ラジオ」での曲を行いましょう。優秀なNHKですがまだわかってないようです。


 ◇


以上です。失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ