§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.01.28。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


『コンビニエンス・ストーリー』東映ビデオ、97分。4180円

www.youtube.com

  スランプ中の売れない脚本家の加藤(成田凌)が、恋人の愛犬のペットフードを買いに出かけたところ、ひょんなことから欲しいものが何でも手に入るコンビニ「リソーマート」に迷い込む。怪しげな人妻(前田敦子)と出会い創作意欲がわき始めるが…。共演の六角精児や岩松了ふせえりらが超濃厚な存在感を発揮する異世界冒険譚。


『リーディングアクト「六人の嘘つきな大学生」』DMM STAGE、140分。1万780円

www.youtube.com

  人気ミステリー小説の舞台化作品をブルーレイに。成長著しいIT企業の最終戦国に残った6人に与えられた課題は、全員で1カ月かけてチームを作り上げるという使命だった。だが、急きょその課題は変更され、仲間だったはずの6人は一転、ライバルに。内定を懸けた議論が進む中、ある告発文が発見され…。ブルーレイのみの販売。


『ボイリング・ポイント 沸騰』セテラ・インターナショナル、95分、4290円

www.youtube.com

  俳優たちの即興演技を全編ワンショットで撮影した作品。編集なしで、レストランの舞台裏を活写した人間ドラマだ。舞台はロンドンのある高級レストラン。1年で最もにぎわうクリスマス前の金曜日、スタッフたちは一触即発状態。そんな中、ライバルシェフがグルメ評論家を連れて来店する…。フィリップ・バランティーニ監督。


『今はちょっと、ついてないだけ』「今はちょっと、ついてないだけ」製作委員会、127分、4180円

www.youtube.com

  かつて、秘境などを旅する人気カメラマンとしてテレビ番組にも出演していた立花(玉山鉄二)は、バブル崩壊のあおりを食い、全てを失ってしまった。あらゆることを諦めて必死に働き、40代で借金を完済したのだったが、ある日、母親の友人から写真を撮ってほしいと頼まれる。忘れていた撮影の喜びを思い出し―。柴山健次監督。


『今どきの若いモンは DVD-BOX』カルチュア・パブリッシャーズ、4枚組み、1万3200円

www.youtube.com

  就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を呼んだ漫画の原作を連続ドラマ化した。三ツ橋商事営業部には一見、こわもての課長、石沢一(反町隆史)がいる。若手社員がこぼす愚痴に鋭い視線を向け、すっかり距離を置かれがちなのだが…。「今どきの若いモンは―」と発するその真意に新たな時代の「上司像」が投影されているという。


 ◇


いかがでしょうか。
販売では「DVD」等の他にありますね。アマゾンのレンタル等も安いそうです。時には、YouTubeで全編ある場合もありましたが。経験あります。( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ