§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】シネマ『The Son/息子』のご紹介します!?。。(´・ω・`)

 

 

こんにちは、ハクです。

 

 

最新上映されています、

ご紹介します映画は、こちら!

 

 

( ´,_ゝ`)プッ

 

 

  不登校になり、自傷行為を繰り返す17歳の少年と、その責任を感じながらもいら立ちを隠せない父親。デビュー作「ファーザー」で脚光を浴びたフロリアン・ゼレール監督の第2作「The Son/息子」は親と子の相克を描いた物語だ。永遠のテーマに真摯に向き合った。

 

 

『The Son/息子』
胸が詰まる父子の相克
不登校自傷行為 愛で救えぬ17歳の苦悩

 

 

「The Son/息子」より

 

 

  再婚して新しく家庭を築いた敏腕弁護士のピーター(ヒュー・ジャックマン)は妻のベス、生後間もなく子どもと充実した日々を送っていた。そんな折、前妻ケイト(ローラ・ダーン)と暮らす息子ニコラス(ゼン・マクグラス)から「父と一緒にいたい」と懇願される。彼は心に病を抱え、絶望の淵にいた。ピーターは同居を始めるが、ニコラスが不登校を続けていることが分かり、父と息子は激しく言い争う。

  ゼレール監督が、自身の戯曲を基に映画化し米アカデミー賞脚色賞を受賞した「ファーザー」に続く家族3部作の第2部。家族の情景が美しい映像で描かれ、衝撃の展開を迎える。

  前作を見てほれ込んだジャックマンは、強い衝撃に駆られ、自らゼレールに「僕は本気だ。本気でこの役を演じたい」と出演志願のメールを送ったという。演じるだけでなく、製作総指揮まで買って出た。

  社会的に成功した父ピーターからの見えない重圧に苦しむニコラス。しかし、そのピーターも高圧的な父親への複雑な感情を引きずっていた…。ジャックマンの誠実な役作りが際立つ。

  その父親役は「ファーザー」で2度目のオスカーを受賞したアンソニー・ホプキンス。悩める若者を演じきった新人マクグラスの繊細な演技も目を奪う。

  愛だけでは救えない息子の苦悩。どこにでもいそうな家族の突然の異変に胸が詰まる。2時間3分。フォーラム仙台で公開中。

  

www.youtube.com

 

 

 ◇

 

 

いかがでしょうか。

映画館で上映されている作品だそうです。

紹介は「河北新報夕刊」から。引用文をご了承くださいませ。

その後、DVD等で販売されましたら、再度、ご紹介するかもしれません。

よろしくお願いします。

 

 

それでは、失礼しました。

 

 

(´・ω・`) ご協力をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング