§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【アニソン】LILIUM/天人の音楽/すずめ【オムニバス】。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


 ◇


「お盆」とはいうものの「聖する」ものでよろしいでしょうか。
故人を偲ぶとして何となく考えて、この曲がいいな、と思いました。
いわば宗教のつもりではなく、ただ音楽の浸透感なだけです。
ぜひともどうぞ、お聴きくださいませ。
(´・ω・`)


 ◇


エルフェンリート』は漫画をアニメでこの曲になりました。この作品は海外で人気になっており若者の合唱等が多いです。
・エルフェンリート-wiki


・Lilium (Elfenlied) - extended version - ~High Quality~

www.youtube.com



作詞・作曲・編曲をされる方による説明はこちらです。
LILUM 歌詞の意味/MOKA☆



 ◇


かぐや姫の物語』はご存じジブリ
かぐや姫の物語-wiki

ポスターにもあるテーマ「姫の犯した罪と罰」。
主題歌、ではありませんが、今日はお盆なので、というわけで。


かぐや姫の物語 天人の音楽 高音質

www.youtube.com


 ◇

『すずめの戸締まり』はまだ未公開ですが、この曲は爆発に人気になってます。
すずめの戸締まり-wiki



この映画、期待します。
主人公「すずめ」という名前だと、東日本大震災のことかな…。


・主題歌 OST/ すずめ「Suzume」《すずめの戸締まり/Suzume no Tojimari》Lyrics Video (Kan/Rom/Eng)

www.youtube.com



 ◇


(黙祷)…改めて、もうお盆ですが、ご冥福をお祈り致しいます。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ