§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【おくやみ】坂本 龍一 氏 /今『radiosakamoto 最終回』を聴きました。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


 ◇


とても大きな方で触るつもりはありませんでしたが、
たまたまYoutubuで、この動画をみつけました。

radiosakamoto 最終回



www.youtube.com


こうした「radioでの坂本龍一さんの音楽プログラム」をまだ知りませんでした。聴いてませんでした。申し訳ありません。

 突然の番組終了

2023年3月3日、同年3月5日の放送で最終回とすることを番組公式Twitterを通じて発表した。なお、番組進行役は療養中の坂本の希望で、大貫妙子が担当。2023年3月5日、最終回放送。大貫によるオープニングトークのあと、2023年1月に他界した高橋幸宏の追悼特集。坂本による選曲とメッセージを大貫が代弁した。番組最後には坂本からリスナーにメッセージが届けられ大貫が読み上げた。これを以て20年3か月わたって放送された番組に幕を下ろした。番組終了から三週間後の2023年3月28日に坂本は死去。

 RADIO SAKAMOTO - Wikipedia


坂本龍一先生。

ご冥福をお祈りいたします。


 ◇


失礼しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング