§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■お化けフォーク(おばけふぉーく)■2023.04.20。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


お化けフォーク


  プロ野球ソフトバンクから米大リーグのメッツに移籍した千賀滉大野球が武器とする落差の大きいフォークボール。球速135㌔ほど曲がり落ち、「視界から消える」ことから名付けられたとされる。2017年ワールド・ベースボール・クラシックでの好投で国際的に注目された。


  米国で「ゴースト・フォーク」と紹介され、千賀はお化けのイラストをあしらったグラブを使用。新天地でもトレードマークに。日本人投手はフォークボールの使い手が多く、大リーグで野茂英雄らもこの変化球を駆使し活動した。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


ja.wikipedia.org
www.youtube.com


 ◇


 回 想


父がスポーツ番組ばかりなのでテレビは観てませんが、
私は大谷翔平の顔が好きです。音楽なら藤井風の顔が好きです。
最近の男の顔として、好きに選んでしまいますと、文句ありませんか?
私は自撮りは嫌いですが、鏡で見なければなりません。



 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング