§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■米EV優遇制度(べいいーぶいゆうぐうせいど)■2023.05.07。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


米EV優遇制度


  バイデン米政権が導入した電気自動車(EV)の購入者に対する税制上の優遇制度。北米で最終組み立てされたEVを導入する際、最大7500㌦(約100万円)の税控除が受けられる。


  米政府は自国の製造業強化を目的に一定割合の電池部品にいて北米で製造するなど制度の要件を厳格化。税控除の対象が米自動車メーカーの車種に限られ、日本を含む海外メーカーは対象外となった。価格競争で不利となる海外メーカーは優遇税制を受けるため北米での生産体制強化などの対応を迫られている。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


www.jiji.com
www3.nhk.or.jp
www.youtube.com


 ◇


 回 想


www.youtube.com


次の車名は「キク」でお願いします。


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング