§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■Bard(バード)■2023.05.24。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


Bard(バード)


  米グーグルが開発した対話型人工知能(AI)。名称は「詩人」を意味する。利用者の質問について、人と会話をしているような自然な文章で回答する。英語版が3月に米国と英語で一般公開され、5月には日本語でも利用できるようになった。近く40言語に対応する予定。


  従来のインターネット検索と異なり、ネット上の情報を整理して分かりやすい答えを提示。多様なサービスへの活用が期待されている。対話型AIは、米新興企業オープンAIの「チャットGPT」をきっかけに注目され、IT企業が開発にしのぎを削っている。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


bard.google.com


 ◇


 回 想


正直、悩まれてますね、Google Bardさん。
まだ「大学受験の小論文(大東亜帝国?)」程度らしいです。
まだまだ「吟遊詩人」だけに、現代的ではありませんね。
早速、ChatGPTと合併してください。お願いします。
といった気分になりました。



www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング