§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■ロシア人義勇兵(ろしあじんぎゆうへい)■2023.06.08。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


ロシア人義勇兵


  ロシアが侵攻するウクライナで、反プーチン政権の立場からウクライナ軍側に立って戦闘などに従事するロシア人。ロシア軍から離脱した兵士らが構成される「自由ロシア軍団」、ドイツ出身のロシア人が率いる極右や民族主義者中心の「ロシア義勇軍団」がネットを通じ存在をアピールしているが、詳しい実態は分かっていない。


  特に5月22、23日、ウクライナと国境を接するロシアのベルゴロド州で起きた戦闘は、ロシア人義勇兵の越境作戦だったと宣言された。その後もロシア領内への攻撃は続く。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org


 ◇


 回 想


なら堂々と、現場からクレムリンへ移り、自己阻止をお願いします。ま、プーチン殺すのが最高で、いい寄付集まるよ。



www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング