§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■重要政策推進枠(じゅうようせいさくすいしんわく)■2023.08.08。。(´・ω・`)





こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


重要政策推進枠


  国の予算編成で、岸田政権が掲げる「新しい資本主義」を推進するための施策に配分する特別枠の名称。各省庁はあ自由に使える裁量的経費を前年度から1割削れば、その3倍までの額を予算要求できる。2024年度予算の概算要求では少なくとも4.2兆円程度の特別枠が設けられる。


  24年度は少子化対策や防衛力強化などの重点施策のほか物価高対策も含まれる。予算にめりはりを付けるために特別枠は導入されたが、コロナ禍対策や経済対策などでの補正予算編成が恒常化し、財政の規模は誇張傾向にある。


河北新報 朝刊 (7)





 詳 細



www.nri.com
www.youtube.com


 ◇




 回 想

政策はどれも重要なのが普通ですが、済ませた結果はどうでしょうか。困る国民の比率が最も重要なのです。やっぱり「賭け」ですね。生きるのはゲームにならなければいけないようで。

www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング