§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■ロシア・アフリカ首脳会議(ろしあ・あふりかしゅのうかいぎ)■2023.08.10。。(´・ω・`)





こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


ロシア・アフリカ首脳会議


  ロシアが7月に北西部サンクトペテルブルクで開いたアフリカ諸国首脳らとの会議。ウクライナ侵攻を続ける中、国際者愛での孤立回避を図った。ただアフリカ首脳の参加は17カ国と、前回2019年の43カ国から大幅に減った。


  プーチン大統領は、ロシアによるウクライナ穀物輸出合意の履行停止を踏まえ、マリなど最貧国に穀物を無償供給する考えを表明。食料危機への懸念払拭に努めたが、アフリカ連合(AU)議長国であるコモロのアザリ大統領は「不十分」だとして、ウクライナとの停戦を求めた。


河北新報 朝刊 (7)





 詳 細


www.nhk.jp
www.youtube.com
www.youtube.com


 ◇




 回 想


生活貧困等、お金欲しいため何でも仕事をしてしまう、というのが世の中は普通だといえます。善悪判断力を低下してしまい、問題になりがちです。例えてマリちゃん、気をつけて。

www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング