§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

2022-09-28から1日間の記事一覧

【映画】慰安婦論争の『主戦場』の監督側は勝訴!→「大日本帝国」側は負け!?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 今度は映画です。Yahoo!Japanニュースで、知りました。 慰安婦論争扱った映画「主戦場」出演者らの控訴棄却 監督側が勝訴 慰安婦問題の論争を扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」の出演者5人が、勝手に映画を一般公開されたとして…

【安倍晋三元首相の「国葬」】市民(自治体)の「芳名帳」は必要ナシ!?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 Yahoo!Japanニュースで、知りました。 市民の芳名帳を国が受け取らず 安倍氏への弔意、自治体戸惑い 安倍元首相への弔意を示すために自治体がまとめた市民らの芳名帳を、内閣府に置かれた政府の国葬の事務局が受け取らない対応をして…

【全国初】重鎮たる宮城県議(自民党・県民会議)の「仁田和広」が「あっせん利得処罰法違反」で逮捕!?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 ◇ 河北新報朝刊で、知りました。 補助金申請で口利き、金銭受領か 仁田宮城県議を逮捕 県警 あっせん利得の疑い 宮城、福島両県で最大震度6強を観測した2021年2月の地震で被災した企業へのグループ補助金を巡り、申請で便宜を図った…

【超激安?】愛着な「ASUS Chromebook Flip C101PA」の紹介!。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 ◇ 昨日、姪にパソコンをプレゼントしたよ~ん。 姪のパパ(弟)を通して、管理するようお願いしました。当・た・り・前。 このパソコンは、最近に使わせた私のサブパソコンに近いものです。 ★ ASUS Chromebook Flip C101PA シルバー 10…