§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】イソヒヨドリ/NHK「ノーナレ」での涙。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


お昼に目が覚めましたが、親が外に出たようです。
どこにいったのかな。


 ◇


静かな居間で血圧計を寝ながらしていると、奇妙なほど気持ちいのいい声が現れました。鳥です。うちではスズメとカラスがうるさく聴くのが普通です。


あまりにもいい声はなんていう鳥か、調べたところ、
イソヒヨドリ」とわかりました。メスです。屋根横に1羽で、寂しい姿に見られます。


これを見てみると、イソヒヨドリさんが気になってしまい、声を出さなくなりました。慎重ですね。


では隠れますよと、階段から降りましたが、イソヒヨドリさんはもういなくなありました。また、来てもらいたいです。



www.youtube.com



 ◇


たまたまNHKノーナレ スペシャル『わたしの学校~”新しい日常”1年の物語~』」を観させてもらいました。


とてもリアルで懐かしく思い出しました。子どもとの関わる感覚です。


私は障害のない頃に学童保育で務めていました。子どもの「生活」の側面です。離婚等したり、共働きとかで、子どもの放課後ための場のことです。


ま、思い出されると、悲しいので、それまで。
失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ