§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【ファッション】スーパーモデル「カルメン・デロリフィテェ」91歳で現役に、ヌードを披露!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、昨日、知ってしまいました。

「あまりに美しい…」史上最高齢、91歳の現役スーパーモデルが雑誌でヌードを披露


  アメリカのファッションモデル、カルメン・デロリフィテェは、91歳の現在も現役で活躍する史上最高齢のスーパーモデル。そんなカルメンが、米『New You』誌最新号でヌードを披露している。


【画像を見る】衝撃的な美しさ、91歳現役モデルのヌード


  カルメンは69歳のファッションアイコン、ビバリー・ジョンソンとともに同誌最新号のカバーにも登場。ビバリーは1974年に米『VOGUE』誌のカバーガールに起用された史上初の黒人モデルで、カルメンは15歳の時に史上最年少でモデルデビュー。ファッション史に記録を打ち立てたレジェンドふたりの豪華競演となった。


「私たちは日々成長している」


  気品あるエレガンスを讃えて微笑むふたりの姿は、年齢を超越して美しい。カルメン自身も美に年齢は関係ないと語る。「私たちは日々成長しています。そして人生最後の日まで、成長をやめないのです」。そしてまた彼女は、年を重ねることについてはこうコメントしている。「昨日から何かを学ぶこと。そして時計のように常に変化し続けること。時は過ぎて行くけれどその時間の手の動きは見ることができない。それは人間の日々の生活の中で起きていて、あなたが変化をどう受け入れるかということでもあります」。


  カバーストーリーでカルメンは、裸で白いシーツに包まって、ベッドに横たわるヌードを撮影。色っぽい眼差しと美しい肢体は、まるで絵画のよう。セックスアピールに年齢という固定観念は関係ないのだということがよくわかる。カルメンはその魅力を武器にして、H&Mやセフォラなどのキャンペーン広告のほか、モスキーノなどの一流ブランドのランウェイに今でも引っ張りだこの存在なのだ。


自分自身を愛して慈しむ


  競演したビバリーカルメンのことを「私のアイドル」と崇拝しているという。「彼女はモデルたちの目標です。彼女は私のメンターであり、とても尊敬しています。彼女の写っている写真はすべて知っているわ。彼女はファッション業界のモデルの中で、最も偉大で最も輝かしいボディの持ち主です」。


  そんなカルメンが美しくあり続ける秘密は、セルフラブにある。「男性も女性も、自分自身を愛して慈しむべきなのです。美しさを維持する秘密は、赤ちゃんにしてあげるように、自分自身に栄養を与えて世話をみること」。それにはきっと、外見だけでなく、内面のケアも重要。内側から輝くようなカルメンを見ていると、いくつになっても自分自身に興味を持ち手をかけることで、人は進化し続けることができるのだとわかるのだ。


文:さかいもゆる

Pen Online 10/6(木) 17:50配信


Carrera como modelo con 82 años | Euromaxx 2017/01/16
https://www.youtube.com/watch?v=dtXnWfVtq8E


Carmen Dell'Orefice and Beverly Johnson New You Cover Feature Interview 2022/10/05
https://www.youtube.com/watch?v=-lomWq3dfvE


Instagramです。ヌードの写真は、こちら。
https://www.instagram.com/carmen_dellorefice/?utm_source=ig_embed&ig_rid=cbb2c968-60c3-4683-8102-d3d2dd503d8b


・カルメン・デロリフィチェ-wiki


こういうのも、すごいです。ご覧ください。
https://www.imdb.com/video/vi609729561/?ref_=nm_pr_ov_vi


美しーーーーーーーーいですねーーーーーーーーー。それでは。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ