§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【Google】「日本とカナダを結ぶ」海底ケーブルインフラ=デジタル化に1000億円投資を、ピチャイCEOが岸田首相と面会に!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


寝坊と買い物へ、遅くなりましたが、
昨晩、知りました、Yahoo!Japanニュースはこちらです。

Googleとして日本初となるデータセンターを千葉・印西市に来年開設へ スンダー・ピチャイCEOが岸田総理と面会


  グーグルのスンダー・ピチャイCEOが岸田総理と総理官邸で面会し、2024年までに日本で総額1000億円を投資する方針であることを伝えました。


  グーグル スンダー・ピチャイCEO
「日本に1000億円を投資します。物的資本やデジタルインフラに加え、デジタル分野の人材育成への投資です」


  岸田総理と面会したピチャイ氏は、グーグルが2024年までに総額1000億円を投資し、来年、グーグルとして日本で初めてとなるデータセンターを千葉県印西市に開設する方針であることを伝えました。


  また、日本とカナダの西海岸を結ぶ初めての海底ケーブルを来年開通させる予定で、これにより、消費者向けのインターネットサービスが高速で安定性の高いものになるということです。


TBSテレビ 10/7(金) 18:09配信


吃驚(びっくり)です。統一教会トンネルが先鋭化に感じました。


すでに今年4月6日にこのように発表だったそうです。

<インフラストラクチャー>カナダと日本を結ぶ初の海底ケーブル Topaz を発表


www.youtube.com



なぜ、「カナダと日本を結ぶ」のでしょうか。地震にある海底の怖さ、大丈夫でしょうか。


「海」の影響=環境は、原子力 =核等とともに、進むのかも知れませんが、どう「責任」を負うのか、決めて欲しいと思います。


どうなるのでしょうか。想像を、お願いします。私はわかりません。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ