§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■水素基本戦略(すいそきほんせんりゃく)■2023.04.09。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


水素基本戦略


  燃焼時に二酸化炭素(CO₂)を排出しない水素を次世代エネルギーとして活用するための国家戦略。日本は2017年、各国に先駆けて策定した。30年ごろに水素発電を商用化するための技術を確立する行動計画や数値目標を掲げた。


  岸田政権は脱炭素化を加速させるため、5月末をめどに戦略を改定すると表明した。40年に水素供給量を現在の約6倍に当たる年1200万㌧程度に拡大する新たな目標を設定する方針。水素普及に向け、供給網整備に官民合わせ15年間で15兆円を投資する計画で、国の支援策も盛り込む。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


ja.wikipedia.org
mie-suiso.co.jp
www3.nhk.or.jp
www.youtube.com


www.nikkei.com
www.youtube.com

 ◇


 回 想

どうやら「EV vs 水素自動車」等、次世代競走が激しくなるようですが、例えば2040年なら私は高齢者。美容医療競争のお陰で、80代アイドルの時代になりますし、セックスロボット=精子通帳で出産投資が盛り上がりますし、「EV+ED」も売れるでしょうかね。

( ´,_ゝ`)プッ
www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング