§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【しんぶん赤旗】すぐ「新総務相に政治資金疑惑」で話題に!?永遠不変か!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、読みました。すでに知ってますが。

総務相に政治資金疑惑 収容人数超えパー券販売か


  松本剛明総務相資金管理団体が会場収容人数を超えるパーティー券を販売し、政治資金規正法違反の疑いがあると共産党機関紙「しんぶん赤旗」が22日、報じた。松本氏は同日の就任記者会見で「私ないし関連団体は法の趣旨をしっかりと理解をし、政治資金については法にのっとって適切に処理をしている」と述べた。


寺田氏を「タケダ」と言い間違え 首相、意中の総務相後任は武田氏だった?


  「松本たけあき後援会」の政治資金収支報告書によると、同団体は2018~20年、毎年9月に兵庫県姫路市内のホテルでパーティーを開催。収入は18年と19年が2160万円、20年が1988万円だった。


  赤旗は、毎年約千人分の券購入とみられ、最大収容人数を超過と報じた。


共同通信 11/22(火) 11:39配信


週刊誌より早い「しんぶん赤旗」ですが、インターネット上で読めます。とても軽い情報の場になります。


www.jcp.or.jp


しんぶん赤旗」が2002年でインターネットを始めましたが、それからの情報はずっと残って載っており、すぐ読めます。検索でも。


www.jcp.or.jp

www.jcp.or.jp


 ◇


思うに。


歴史ありますが、もっと大手「新聞会社」として、売り手をもっとしたほうが、収入源アップになれます。


真っ当な行いでの「しんぶん赤旗」だと思いますが、
広告」にはあっても相当中小企業までしか載りません。


よくある「」にならないため、でしょうが、堂々と「良い大企業」を選んで活動されればいいでしょう。中国ならとっくにやってますよね。


また、公明新聞のネタは建前すぎるのでなんですが、創価学会機関紙「聖教新聞」の収入源で落ち着いています。たぶん。


あと、自民党は「世界日報」ですが…。解散命令になっても、定期購読します?


 ◇


大臣更迭の4人目?ならやっぱり…


news.yahoo.co.jp


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ