§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.02.12。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


ニューオーダークロックワーク、86分。5720円

www.youtube.com

  メキシコの俊英ミシェル・フランコ監督が経済格差と社会秩序の崩壊を描く衝撃のディストピアスリラー。裕福な家庭に育った娘マリアンの結婚パーティーに、貧富の差に抗議する暴徒がなだれ込んでくる。華やかな宴は一転、殺りくと略奪の地獄絵画に。しかしそれはまだ、悪夢の始まりに過ぎなかった…。ブルーレイとDVDのセット。

ニューオーダー  Blu-ray&DVD [Blu-Ray]

ニューオーダー  Blu-ray&DVD [Blu-Ray]

  • ネイアン・ゴンザレス・ノルビンド
Amazon


『「まんが日本昔ばなし」1』愛企画センター東宝、132分。1万1000円

www.youtube.com

  俳優の市原悦子らが語りを務め、子どもから大人まで広く愛された、人気テレビアニメ「まんが日本昔ばなし」が、4Kデジタルリマスター版で登場した。「こぶとり爺さん」や「さるかに合戦」など定番の作品を高額質で楽しめる。バリアフリーの日本語字幕付き。さらに初回生産限定の特典としてDVDの収録ケースも付く。


『プアン 友だちと呼ばせて』ギャガ、129分。4180円

www.youtube.com

  大ヒットしたタイ映画「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」のバズ・プーンピリヤ監督が手がける感覚の青春ムービー。ニューヨークで暮らす青年ボスは、かつての親友ウードから元恋人たちを訪ねる旅の運転手役を依頼される。ウードは白血病で余命告白を受けていた。思い出を巡る旅の最後に、ウードがボスに打ち上げた秘密とは…。


ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌』ポニーキャニオン、92分、5170円

(´・ω・`)予告の動画がありませんでした…

  学校で「めんこい仔馬」という歌を習ったまる子。その曲をテーマに、絵を描こうとするが、なかなかイメージが湧かずにいた。ある日、似顔絵描きのお姉さんと出会い、その歌は戦争で馬との別れを惜しむ悲しい歌だと知る。まる子とお姉さんの交流を軸に、絵と踊りを盛り込んだファンタジックな作品。ブルーレイのみの販売。


『日本列島列車大行進2023』ビコム、88分。2970円

www.youtube.com

  北海道から九州まで、全国で活躍する列車を紹介。JRや私鉄の特急、SL、自然豊かな風景を走るローカル線など、さまざまな列車をたっぷりと収録した。京都と大阪、奈良を結ぶ新型観光特急「あをによし」や、2022年9月に開業した西九州新幹線「かもめ」など新しい車両も登場。大人から子どもまで楽しめる内容に仕上げた。


 ◇


いかがでしょうか。
販売では「DVD」等の他にありますね。アマゾンのレンタル等も安いそうです。時には、YouTubeで全編ある場合もありましたが。経験あります。( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ