§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.04.22。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


スターリングラードギャガ、131分。3080円
www.youtube.com

  第2次世界大戦で独ソの激しい攻防が繰り広げられた街、スターリングラード(現ボルゴグラード)。ドイツ軍の猛攻を辛うじて食い止めていたソ連兵の中に、後に伝説となる狙撃の名手バシリ(ジュード・ロウ)がいた。彼を亡き者とするためにドイツはプロのスナイパー(エド・ハリス)を送り込むが…。ジャンジャック・アノー監督。


『ぜんぶ、ボクのせい』クロックワークス、121分。4290円
www.youtube.com

  児童養護施設で暮らす13歳の優太(白鳥晴都)は、施設でも学校でもいじめられ、唯一の肉親である母にも絶望して施設を脱走する。たどり着いた海辺で、軽トラで暮らす坂本(オダギリジョー)と出会い、寝食を共にするように。いつしか優太は坂本に、会ったことのない父親の姿を重ね合わせるようになるが―。松本優作監督。


『ハウ』ハピネット・ファントムスタジオ、118分。5280円
www.youtube.com

  「ワン!」と鳴けない元保護犬のハウと気弱な青年民夫(田中圭)は、幸せに暮らしていた。ところが、突然ハウが姿を消す。トラックの荷台に迷い込み、青森に運ばれていたのだ。民夫に会いたい一心で横浜を目指すハウは道中、悩みや孤独を抱えた人々心をいやしていく。果たしてハウは、民夫と再会できるのか?犬童一心監督。


犯罪都市 THE ROUNDUP』HIAN、106分。4290円
www.youtube.com

  型破りな刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)と頼りない班長チョン・イルマン(チョ・グィファ)は、犯罪者の引き渡しのためベトナムへ向かうことになった。しかしそこで、冷酷な犯罪者カン・ヘサン(ソン・ソック)が起こした誘拐事件が明らかになる。マは強引に捜査を始めるが…。韓国クライムアクション映画の続編。


『祝!全線運行再開 JR只見線 4K撮影作品』ビコム、260分。6050円
www.youtube.com

  福島県会津地方と新潟県を結ぶJR只見線は2011年の新潟・福島豪雨で大きな被害を受けたが、昨年10月に全線再開を果たした。復旧後の秋に撮影された本作品では、川沿いを走る列車の車窓から、集落や紅葉が広がる様子などを映し、絶景で知られる沿線の魅力を伝える。1994年と2009年の只見線を収録した特典映像も。


 ◇


いかがでしょうか、



※たくさん観られるのでしたら、こちらを利用するのがお薦めです!



時には、YouTubeで全編ある場合もありますが…経験あります。
( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。


★ご協力をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング