§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■アップルビジョンプロ(あっぷるびじょんぷろ)■2023.06.22。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


アップルビジョンプロ


  米アップルが来年発売する、現実空間にCG(コンピューターグラフィックス)を投影する拡張現実(AR)に対応するゴーグル型端末。4K映像を上回る高い解像度や、手や目の動き、声で操作できるのが特徴。映画やゲームを楽しむほか、複数のアプリを比べて表示できる。価格は3499㌦(約49万円)。


  ゴーグル型端末を巡っては、米メタの「メタクエスト」などが先行する。ARゴーグルを「スマホの次」と位置付けるアップルの参入は、競争の激化や市場拡大につながる可能性がある。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


www.apple.com
ja.wikipedia.org


 ◇


 回 想


今の私はWindows系ですが、元々PC初めはMac系でした。
またMacBookでもと考えますが、値段は高い。
さらに新しいアイデアも感じられませんね。
「アップルビジョンプロ」もVRみたいな格好です。
精々「眼鏡型」→「コンタクトレンズ型」になるまで一切、利用したくない思いです。


www.youtube.com
www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング