§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■スレッズ(すれっず)■2023.07.19。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


スレッズ


  米メタがツイッターに対抗して提供を始めた簡単投稿アプリ。傘下の写真共有アプリ「インスタグラム」のアカウントと連携できるが特徴。短文や写真を投稿したり、友人や有名人らのアカウントをフォローしたりできる。


  相次ぐサービス変更で批判を浴びるツイッターに代わるSNSに成長する可能性があり、5日のリリース後、わずか2日間で登録者数は7000万人に達した。ツイッターを運営する米X社は、メタが自社の技術を不正流用したと非難するなど、両社の駆け引きが激しくなっている。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


www.gizmodo.jp
kimini.online
www.itmedia.co.jp
sumahosupportline.com


 ◇


 回 想


すでに、思いはこうでした。

【きょうの言葉】■ツイッター閲覧制限■2023.07.13
https://white-white-white.hatenablog.com/entry/2023/07/13/135626

「インスタ」でのある制限が厳しいと感じているので休んでいますが、スレッズと合わせた利用をきちんとしようかとも考えます。

目的が持てれば、SNSを使いますが、国による全面使用禁止等になれば、また社会が変わるでしょう。噂の「情報」制限であるツイッターは始まった、というわけでしょうかね。メタはもう遅いと感じましたが、さらに逆?


www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング