§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■ビッグモーター(びっぐもーたー)■2023.07.29。。(´・ω・`)





こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


ビッグモーター


  中古車販売大手の未上場企業。車の買い取りや修理、車検整備も手がける。修理のため入庫した車にわざと傷を付け、損害保険会社に保険金を水増し請求していた不正が発覚し、創業者の兼重宏行が7月26日付で社長を引責辞任国土交通省が28日、道路運送車両法に基づき立ち入り検査し、金融庁も調査している。


  1976年創業の「兼重オートセンター」が前身で、80年にビッグモーターに変更。東京の本社のほか、全国に約300店舗を展開。「クルマを売るならビッグモーター」のCMは中止している。


河北新報 朝刊 (7)





 詳 細


www.bigmotor.co.jp
ja.wikipedia.org
www3.nhk.or.jp
www.youtube.com
www.youtube.com


 ◇




 回 想


仙台市東西線のために「ケヤキ並木」を破綻確実だった記憶があります。オンブズマン等声を上げましたが、街(会社)のための環境変化はそれぞれあるものかもしれませんね。ビッグモーターもちょっと植物を壊すことになっただけ。きちんと駆け引きすれば、問題ないとなるでしょう。欠けた点の一つです。


www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング