§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■ジャニーズ事務所(じゃにーずじむしょ)■2023.05.30。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


ジャニーズ事務所


  グループやソロの人気男性グループを多数擁する芸能事務所。創業者の故ジャニー喜多川氏が、SMAPや嵐のように歌や踊り、演技に加え、コントまでこなす多才なタレントたちを育て、芸能界で一大勢力を築いた。


  だが今年に入り、英BBCの報道や元所属タレントが喜多川氏による性加害を相次いで告発。実態解明を求める声や会社の体質への批判が急激に高まり、藤島ジュリー景子社長は「事務所の存続さえ問われる問題」だとして謝罪動画を公表。再発防止特別チームの設置などを発表した。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


ja.wikipedia.org
www.johnny-associates.co.jp
www.youtube.com
news.yahoo.co.jp


 ◇


 回 想


性意識発症「ジャニーズ」にはちっとも感じられませんでした。その「少年愛」といえば、稲垣足穂、ベニスに死す、神木隆之介とか思い出しますが、あ朝ドラ「らんまん」主人公で30歳となり、少年愛卒業記念パーティーなドラマか、と思っています。
大いなる「ジャニー喜多川」の銅像はなぜないのでしょうか。

※なお、どういった作品かわかりせんでしたが。
LGBT法案成立も、こうした事件等あと一歩ですかね。


www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング