§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■アウティング(outing)■2023.08.06。。(´・ω・`)





こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


アウティング


  性的指向性自認を本人の同意なく第三者に暴露すること。2015年に同性愛者であることを同級生に暴露された一橋大大学院生が校舎から転落死したことを受け、同大のある東京都国立市は18年4月、こうした行為を禁止する全国初の条例を実施。三重県でも21年4月、都道府県で初の条例が実施された。


  7月には、勤務先だった生命保険代理店で19年に被害を受け、精神疾患をを発症した男性について、池袋労働基準監督署が「上司からのパワハラ」に該当するとして労働認定していたことが判明。全国初とみられる。


河北新報 朝刊 (7)





 詳 細


ja.wikipedia.org
kotobank.jp


 ◇




 回 想


「暴露」と「告白」の間が散々と被害が多いと思います。
暴露するぞ、から要求されることもあったり、告白するなら消えな、と避けられる場合もあります。兎に角、知られると、怖い生活になってしまうのが普通でしょう。知られたくない私は耐えていますが、知られたら心の壁が動揺になります。でもこういうのは世の中、誰でも慎重で、優しい対処方法が行われていると思います。暴露と告白の間はとても遠い道ですが、それこそ成長で形が表れるようです。


www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング