§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【架空伝説】中国独自の「宇宙ステーション『天宮』は、世界戦争船か!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

中国独自の宇宙ステーション「天宮」完成 年内には本格運用へ



www.youtube.com



  中国独自の宇宙ステーションが完成し、宇宙をめぐる米中の覇権争いが激しさを増しています。


  中国の宇宙ステーション「天宮」は、最後に打ち上げられた実験棟のドッキングに成功し、3日、完成が発表されました。年内には宇宙飛行士6人による本格運用が始まる見通しです。


  中国の習近平国家主席アメリカに匹敵する「宇宙強国」を目標に掲げていて、宇宙をめぐる米中の覇権争いが一層激しくなるものとみられます。


日テレNEWS 11/3(木) 14:58配信


天宮号宇宙ステーション (完成型) - wiki


「独自」。宇宙ステーションと「戦争」がどうなるか、アニメとして興味になってしまいます。


ま、ガンダム連邦軍(NATO?)になれば、興味津々になるかもしれません。私は。ザク風共産党軍(ワルシャワ条約機構?)との権力の争いが始まるかもしれません。


ジャパニーズアニメ『機動戦士ガンダム』の歴史のように、宇宙戦争歴史が舞台に上がる頃には、私は相当な「モノリス」かもしれません。『20XX年の宇宙の旅』たる思い出。


では、失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ