§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.06.10。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


『あちらにいる鬼』カルチャア・パブリッシャーズ、139分。5280円
www.youtube.com

  作家の瀬戸内寂聴井上光晴、そしてその妻。実在した3人をモデルに夫婦の長女である井上荒野が書いた小説を広木隆一監督(郡山市出身)、寺島しのぶ豊川悦司広末涼子の出演で映画化した。講演旅行をきっかけに出会った長内みはると白木篤郎は、程なく不倫関係に。全てを承知する白木の妻は心乱すことなく過ごすが―。


『フェイブルマンズ』NBCユニバーサル、151分。5280円
www.youtube.com

  巨匠スピルバーグ監督の初の自伝的作品。映画に夢中の少年サミー・フェイブルマンは8㍉カメラで妹や友人を写して作品を作るが、科学者の父は不真面目な趣味だと考えてりた。一家が引っ越した米西部で起こす出来事が、サミーの未来を変えていき…。さまざまな出会いを通して成長していく少年の物語。ブルーレイとDVDのセット。


『ファミリア』キノフィルムズ、122分。4290円
www.youtube.com

  陶器職人と在日ブラジル人コミュニティーとの触れ合いを描いた人間ドラマ。職人の神谷誠治(役所広司)は、アルジェリアに赴任中の息子の学(吉沢亮)が焼き物の仕事を継ぐことに反対していた。そんな時、誠治はトラブルに巻き込まれたブラジル人青年マルコス(サガエ・ルカス)を助ける。マルコスは誠治に亡き父の姿を重ねて―。

ファミリア [Blu-ray]

ファミリア [Blu-ray]

  • 役所 広司,吉沢 亮,サガエ ルカス,ワケド ファジレ,中原丈雄
Amazon


『トゥモロー・モーニング』セテラ・インターナショナル、110分。5280円
www.youtube.com

  ロンドンに住むキャサリン(サマンサ・バークス)とビル(ラミン・カリムルー)は、大恋愛の末に結婚した。10年がたってキャサリンは有望画家、ビルは売れっ子コピーライターとして成功していたが、いつの間にか心はすれ違い、離婚を決意していた。2人は結婚前夜の記憶をたどり始め…。愛の軌跡を描くミュージカル映画


『全国周遊!貨物列車大紀行3』ビコム、106分。5500円
www.youtube.com

  物流を支える鉄道貨物の魅力を伝えるシリーズの第3弾。前作に続き首都圏を走る列車にフォーカスした。
  東京湾岸から石油製品などを発送する京葉臨海鉄道、現在も貨物列車の運用が残る山手貨物線、最重要幹線である東海道線…。列車を引っ張る数々の機関車も含め、力強く活躍する姿を撮り下ろしの走行映像で捉える。


 ◇


いかがでしょうか、



※たくさん観られるのでしたら、こちらを利用するのがお薦めです!



時には、YouTubeで全編ある場合もありますが…経験あります。
( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。


★ご協力をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング