§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■サッカー女子W杯(さっかーじょしわーるどかっぷ)■2023.06.24。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


サッカー女子W杯


  4年に1度、女子サッカーの世界一を決める大会。1991年に中国で12チームが参加した女子世界選手権として始まり、2003年米国大会からワールドカップ(W杯)となった。今年は7月20日から1カ月、オーストラリアとニュージーランドで共催される。出場チーム数は前回の24から増えて最多の32。


  日本は11年大会で澤穂希らを擁して初優勝を果たした。15年大会では準優勝、前回19年大会は16強。9大会連続出場の今回はW杯初采配となる池田太監督の下、2度目の頂点を目指す。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


www.soccer-king.jp
www.youtube.com


 ◇


 回 想


女子なりサッカーなり、あまり興味ないのですけど。
良かったら、男女別なユニフォームをキチンとこなしてもらいたいですね。
チラッと、が必要。
足蹴る姿を、あ!と見たくなるサッカー。
期待したいものです。私は。


www.youtube.com


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング