§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.06.24。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


『非常宣言』クロックワークス、141分。4400円
www.youtube.com

  娘とハワイ行きの飛行機に乗ったジェヒョク(イ・ビョンホン)だったが、離陸後に乗客が原因不明で相次ぎ死亡。一方、飛行機へのバイオテロの予告動画がアップされ、ベテラン刑事のク・イノ(ソン・ガンホ)が捜査を開始、テロの対象となったのが妻の搭載した便だと知る。バイオテロの恐怖を描いたパニック・ムービー。


『ひみつのなっちゃん。』東映ビデオ、97分。4290円
www.youtube.com

  夏の夜、新宿2丁目で食事処(どころ)を営むなっちゃん(カンニング竹山)が死んだ。その店で働くモリリン(渡部秀)は、ドラァグクイーン仲間のバージン(滝藤賢一)とズブ子(前野朋哉)を呼び出す。なっちゃんは家族に、ある秘密を明かさずに亡くなった。葬儀に参列するため、3人はなっちゃんの故郷、岐阜・郡上八幡を目指す。


『宮松と山下』電 通、87分。5500円
www.youtube.com

  寡黙な宮松(香川照之)は端役専門の俳優。名もなき役を生真面目に演じ、切られたり撃たれたりしては画面から消えていく。そんな彼には、なぜか過去の記憶がない。ある日、男が訪ねてきて―。どこまで宮松の日常で、どこからが演じている役なのか分からなくなる斬新な演出に息をのむ。共演は津田寛治ら。ブルーレイのみ発売。


『それぞれの事情』エスピーオー、2枚組。5500円
www.youtube.com

  初作品で大成功し、映画界のスター監督となったヨヌ(ハン・ジョンワン)だが、2作目以降は全て残念な結果に。愛読するウェブ小説を映画化しようと原作者に会いに行くと、そこに現れたのは4年前に姿を消えたウジェ(カン・ジュンギュ)だった。再開した2人は誤解を解き、幸せな結末を迎えられるのか―。韓国のボーイズドラマ。


『潜水艦クルスクの生存者たち』キノフィルムズ、117分。5280円
www.youtube.com

  2000年に北極海で起きた事故を映画化した。ロシアの原子力潜水艦クルスクに搭載した魚雷が爆発。司令官ミハイル(マティアス・スーナールツ)は脱出を模索するが、海底に沈黙してしまう。救助支援を表明した英国に対して、ロシアは他国艦艇との衝突が原因と主張し、原潜に近寄らせない。乗組員の運命は―。


 ◇


いかがでしょうか、



※たくさん観られるのでしたら、こちらを利用するのがお薦めです!



時には、YouTubeで全編ある場合もありますが…経験あります。
( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。


★ご協力をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング