§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

2022.06.16/記事をトップページ・投稿予約。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。

11:00起きたところ、親は買い物へ行ってました。もう5日間になって野菜とかバナナとか牛乳とか足りないからと昨日から文句言ってた様子です。私も一緒に買い物をすれば良いのにまだ寝てるからと二人で行ってしまいました。お陰で買い物は軽く済ませたようで少し安心ですがまた体調はどうか心配に感じます。

さてこの「§::万華鏡∞日記::§」は日記として続けようと思います。今更ですが2000文字以上を決めなくても毎日毎日文章訓練であって、別のサイトを作るために情報収集するのをしようと思います。

ただただ読むだけの一日にしないで生活をきちんと行わないと汚くなりますね。もっと綺麗な部屋にするとか目標にします。ミニマリストにまでなれるか憧れにすると可笑しいかもしれませんが、インドア系なのでインテリアを凝ってみるほうがいいとやっとこ感じられるかと。このサイトは「自己」を広告するためのものにすれば自己反省は強くなってくるとテキパキにブログするためのことを死ぬまで卒業できませんかね。

サイドバー「リンク」で自己紹介記事を置く予定です。他にもトップページの記事とか記事の順序をまとめるとか、出来ますかね。アメブロの時はできましたがはてなブログではお願いできるかまだ知りません。あ、わかりました。

記事の管理>記事タイトル>…をクリック>トップページの先頭に表示

トップページはできるものの、他のページは順番を変えるようには出来ないのかな。いやカテゴリーですると出来るぞ。うんうん。投稿時間はどうか。投稿予約もどうかですが、まだわかりません。あ、わかりました。

記事を書く>編集サイドバー>編集オプション>投稿日時

すると数個まとめて投稿する場合もこうするのですね。計画的にしましょう。
つづく。

(´・ω・`)