継続力がある!【はてなブログPro】に変えよう!


こんにちは、ハクです。


ツイッターは140文字以内ですが確かに内容が濃いですね。さらに画像もあって毎日記事を多数で見られると流石に文書力抜群だなと思います。私のツイッターは全く殆どにリツイートばかりです。観て読んで考えてとのこと。


また新聞の記事を読む時間は軽く見る程度が普通に過ごしています。為替とか事件とか地域とか文化とか河北春秋とか社説とか等はよく読んでますが、以前あるアメブロでテーマを揃えて新聞の記事を読みながら自分で書くという悪いことがありました。テーマ毎勉強しようとの意味で記事をメモ帳をしようと行ったのですが、確かに削除(アメブロで)されたことがあった経験があります。よってはてなブログではそうしないようにしてます。


読んでいます様々なブログでの記事も2000文字以上で書かれています力は凄いですね。それがないと意味がない存在で、日記にでも2000文字以上のも必要らしいです。そのためアフィリエイトが条件とのこと。毎日書くのも訓練で行うようにします。


自分で持っている専門分野は、残念ながらありません。今までの資格はあったとしても後遺症あってか憚ってます。ただ好きなことはありますけど。解かったことや購入したこと、読むこと書いたことで考えたこと、行ったこと、それぞれ感想文も添えたりして。これで2000文字以上の文章を書く書く。


テーマ>タイトル>記事。日記として出来る限りの文章作りのことで記事を度々タイトルを作ります。きちんと特化しているとツリー型になりますが私はリゾーム型なら出来るか楽しみかと感じている今日この頃です。日記は娯楽、娯楽でアフィリエイトするほど頭が良くなれますように祈ります。


 ◇


そろそろ「はてなブログpro」に移行したくなってきました。レンタルサーバーも不要で簡単か思えたのですが、ドメイン独自ドメインへ変更する際にGoogleアドセンスへどう伝えればいいかまだ分かりません。審査してもらったか落選連絡がまだありません。


【公式】はてなブログをGoogle AdSenseで収益化!審査から広告設置まで詳しく解説【公式!はてなブログでアフィリエイトのすすめ第3回】によりますと、


はてなブログからはてなブログproに移行すれば、ダッシュボードから「固定ページ」が出るそうです。そこを「ページを作る」という項目で「プライバシーポリシーを設置するページのURLを指定」して「privacy_policy」を「ページを作る」をタップするそうです。



サイドバーに「プライバシーポリシーのリンクを設置する」等々準備が必要です。すませたらGoogleアドセンスの申請をするという順番があるそうです。無料はてなブログのまま一応Googleアドセンスを申請したのですがね…再度申請を出来るでしょうか?


 ◇



それでははてなブログproへアクセス数が真面にできれば行います。「.comドメイン1年分無料!×今、はてなブログProご登録でオリジナルノベルティプレゼント」というキャンペーンは2022/6/8~8/31まで。雑記から特化へ変更できるかワクワク感じています。少しは…頑張ろう!

(´・ω・`)