§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【旧統一教会】会見中止要求を「親心から」の声明だと、全メディアが伝えるって!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、読みました。ニュースといえば、全ての新聞社で「会見中止要求は『親心から』」と出します。怪しいですが。

会見中止要求は「親心から」 旧統一教会が声明


  世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は14日、元2世信者の記者会見の中止を求めるファクスを送付したことを巡り「これ以上公の場に出ることで、本人の症状が悪化することを心配した『親心』からです」とのコメントを発表した。ファクスには元信者に精神疾患があるため説明が虚偽の可能性があると書かれ、両親の署名が添えられていた。


【動画】「解散させてください」旧統一教会元2世信者が会見

www.youtube.com


  元2世信者は小川さゆりさん=仮名。記者会見は7日、日本外国特派員協会で開かれた。教団によると、ファクスは当日、両親と教団側の弁護士が英文と日本文でそれぞれ送った。元信者の病気について公開する意図はなかったという。


共同通信 10/14(金) 21:00


親は統一教会の夫婦信者です。子どもは穏やかに育ちましたが、


子どもは脱会しました。もちろん、親は心配になるでしょう。


その親の本心を知っても、統一教会は、悪いのです。


「人に信じられる」のが宗教根本ですが、


統一教会は、子ども(2世信者)に強制的に従うことで育ちました。それを「人に信じられる」ことを意識的に植えました。


その後、子どもが意識を正常に戻せば、身体(精神)は疾患になり(やすくなり)ます。


そうした実態を、統一教会そのものでは、変わらず、認めません。それが「悪」です。


大切に求める統一教会「解散」ですが、信者での「疾患」にどうするか、注目になりそうに思いますが…。


小川さゆりさんのような方へ応援するにはどうすればいいのでしょうか。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ