§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【旧統一教会】「信者家族に教団幹部が接触『報道に出ないで』と要請」だが本当か!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで知りましたが、緊急です。

信者家族に教団幹部が接触 「報道に出ないで」と要請


  元妻が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者で、2年前に長男が自死した高知県の橋田達夫さん(64)が17日、国会内で記者団の取材に応じ、教団の勅使河原秀行教会改革推進本部長が自宅を訪れ「メディアに出ないでほしい」と要請してきたと明らかにした。「怖かった」といい、県警に通報したという。


【動画】「解散させてください」旧統一教会元2世信者が会見

www.youtube.com


  橋田さんによると、15日に教団側から「勅使河原氏が会いたいと言っている」と連絡があり拒否したが翌16日午後、勅使河原氏が1人で自宅を訪れ「2人きりで話を聞かせてほしい」と話した。


  橋田さんは元妻の高額献金などを理由に9年前に離婚した。長男の自死も教団が原因と考えている。


共同通信 10/17(月) 19:36配信


このように、記者会見で、報告してくれる方々、素晴らしく思います。


統一教会「解散」命令後で、残るのは果たして、世の中が暗くならないように、どうさせるかも検討中でしょう。


被害による影響とは、様々あります。
あの「山上徹也」もその一人です。


あまりにも、とても大きい「課題」だと思えます。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ