§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】「アフィリエイト」と「引用」ではマイナス!?訓練も変えよう!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


最近、体調悪く考えていませんでしたが、


今日かな、


あるお世話になっている、はてなブログでの方を読んで、考えています。


その方による「敬遠してしまう」ブログは、まさに私でしょう。

・明らかにアフィリエイト目的のブログ
 毎日それだとね…バレバレです。
・他からの引用ばかりブログ
 人間らしさがないので、引用はちょっと面白くないというか。


吃驚しました。
同時に、泣きました。


確かに、現在というか、私ができる能力のため、
「引用」をほとんど、利用しています。


「知ったニュース」を「記入」したり「リンク」したり、
だらだらと、流れています。


その「引用」の理由は、私自身で読む訓練です。当たり前ですが、これが日課です。


そのため「日課」テーマを選び、時間も務める訓練でもあります。


アクセスは低迷に平行しています。そんな感じです。自分自身で人気にはなるとは思っていません。


 ◇


すみません。もっと考えらなければいけないです。


とても刺激な読み物、いただきありがとうございました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ