§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】シネマ『古の王子と3つの花』のご紹介します!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


最新上映されています、
ご紹介します映画は、こちら!


( ´,_ゝ`)プッ


フランスを代表するアニメ作家ミッシェル・オスロ監督の最新作は「いにしえの王子と3つの花」。3話構成になっており、古代アフリカのスーダンから中世のフランスのオーベルニュ地方、最後は18世紀のトルコ・イスタンブールと、時空を超えて旅する趣向だ。各話ごとに絵柄ががらりと違い、多様なオスロ監督の世界が楽しめる。


『古の王子と3つの花』

アニメで魅せる時空の旅

3話構成 各話違う絵画的タッチ



「古の王子と3つの花」より


  第1話はルーブル美術館とのコラボレーション。愛する女性と結ばれるため、課された難題であるエジプト統合に挑む王子の物語だ。第2話はオーベルニュ地方の民話から着想を得た作品。薄暗いシルエットで浮かび上がるシャープな線が魅力的だ。第3話は、モロッコを追われた王子が知恵を使って生き抜く物語。栄華を極めたイスタンブールのにぎやかな様子が生き生きと描かれる。


  「キリクと魔女」や「アズールとアスマール」などで日本でも知られるオスロ監督の描くアニメは、日本ではなかなかお目にかかれない絵画的なタッチが特徴。多大な資料を集め、綿密な調査に基づいて建築物や衣装などをデザインする。かつては全てて描きだったが、デジタルとの融合に成功。製作ペースが速まっているという。


  「3つの花」とはそれぞれ古代エジプトを象徴するハス、オーベルニュ地方尾のゲンチアナ、トルコのバラ。各話の効果的な場面で登場し、美しい色や音だけでなく、匂いまで幹事らあれそうな演出も見事だ。


  不遇な環境を、自身の強い信念で覆していく3人の王子。今の時代を生きる子どもや若者に、真っすぐな気持ちの大切さを教えてくれているようだ。1時間23分。チネ・ラヴィータで公開中。


www.youtube.com


 ◇


いかがでしょうか。
今、映画館で上映されている作品だそうです。
紹介は「河北新報夕刊」から。引用文をご了承くださいませ。
よろしくお願いします。


それでは、失礼しました。




(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング