§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.09.09。。(´・ω・`)




こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ




 ◇


『ベネデッタ』クロックワークス、131分。4400円
www.youtube.com

  無題は17世紀のイタリア。奇跡を起こすとされるベネデッタは6歳で修道院へ。成人後、ある女性と深い関係になり、同時期に体に神秘的な現象が起きたとみなされて修道院長に就く。その姿に嫉妬した修道女には悲劇が…。ペストの流行なども重なり、混乱は深まる。同性愛の罪で裁判にかけられた実在の修道女がモデルのサスペンス。


『ロストケア』東映ビデオ、114分。4290円
www.youtube.com

  老人と訪問介護センターの所長の死体が、ある民家で発見された。献身的な仕事ぶりで訪問先の家族に慕われている介護士の斯波宗典(松山ケンイチ)が捜査線上に浮上。検事の大友秀美(長沢まさみ)が調べると、同センターが担当する老人の死亡率が異常に高く、斯波が働き始めてから多くの死者が出ていた―。前田哲監督。


『ブラックライト』クロックワークス、104分。4400円
www.youtube.com

  連邦捜査局(FBI)長官に雇われているトラビス・ブロック(リーアム・ニーソン)には、潜入中の捜査官が危機的な事態に陥った際、救出する任務があった。ある日、救出した捜査官からFBIが一般人の殺害に関与していると聞く。調査を進める中で、極秘プログラムの存在を知り、自身の娘と孫娘の命に危険が迫る。


『少女は卒業しない』クロックワークス、120分。5720円
www.youtube.com

  卒業式を控えた少女たちの2日間を描く物語。朝井リョウの同名小説を映画化した。廃校が決まって公社が取り壊される高校で、4人の少女がさまざまなものに「さよなら」を告げようとする。進路の違いで離れ離れになる彼氏、片思いの同級生、思いを寄せる先生―。主演は河合優実、共演に小野莉奈ら。監督と脚本は中川駿。


『ブラッシュアップライフ DVD-BOX』バップ、6枚組み。2万2990円
www.youtube.com

  地元の市役所で働く、実家暮らしの近藤麻美(安藤サクラ)は、ある日トラックにはねられて死んでしまった。死後の世界の案内人(バカリズム)に、来世は人ではないと告げられてがっかりするものの、同じ人生をやり直してしっかり徳を積めば人間に生まれ変わる確率が上がると聞いて…。オリジナルブックレット付き。


 ◇


いかがでしょうか、



※たくさん観られるのでしたら、こちらを利用するのがお薦めです!



時には、YouTubeで全編ある場合もありますが…経験あります。
( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。


★ご協力をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング