§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】吉澤るり子さんの『ショートブレッドのすべて』/母の伐採。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


まず、暑くもない日でしたが休憩する時に聴きやすい曲です。
伴奏がとても小さくで奥の音で響きます。


ARABIC FLUTE II Calm DESERT sounds FOR DEEP MEDITATION or just Relax yourself.


 ◇


さて突然、親戚から本が届きました。
ショートブレッドのすべて 作り方から歴史、紅茶文化まで』という本です。8月18日発行日ですね。



その著者は、吉澤るり子さん。母方の従妹です。
私が東京した頃からお菓子系なスクールを始めていた方です。確か小田急線の多摩学園前だったかな。【訂正】たまプラーザ駅だそうです。


その学校を進んでこれまで本になるなんて感激です。


正直「ショートブレッド」とは何かわかりませんが、調べたところ、あの有名なカロリーメイトは、この「ショートブレッド」のように作ったもの、だそうです。なるほど、旨そうだと感じられました。


また久しぶりに、仙台でお会いできれば幸いです。( ´,_ゝ`)プッ



 ◇


今日は暑くもなく天気も悪くもなく、庭の樹木を伐採をざっと行いました。母が。



その残り物があってごみ袋に入れておしまい。母は疲れたようで、そこまでしなくてもいいのに、と話しましたが。


これからの庭、もっとシンプルに?整理しますよ。

(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ