【自民・村上誠一郎氏】「国葬欠席」へ変わりますが、盛り上がります?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで知りました。

自民・村上誠一郎氏、国葬欠席へ 異例、決定過程を問題視



自民党村上誠一郎元行革相(KYOUONEWS)


  自民党村上誠一郎行政改革担当相が、27日に実施される安倍晋三元首相の国葬を欠席することが分かった。国葬決定に至る過程を問題視した。村上氏の事務所が21日、共同通信の取材に明らかにした。政府が閣議決定した国葬に与党議員が欠席するのは異例だ。


【動画】官邸近くで焼身自殺図る 国葬「断固反対」の文書 男性は意識あり「自分で油をかぶり火を付けた」


  事務所は「国葬を決定する経緯にいろいろな問題があるので欠席する」との村上氏のコメントを公表した。政府から届いた招待状に、既に欠席すると返送したという。


  国葬を巡っては、立憲民主党執行役員の欠席を決めたのに対し、最高顧問の野田佳彦元首相が参列する意向を表明し、党内で対応が割れた。


共同通信 9/21(水) 11:36配信


自民・村上誠一郎(衆院愛媛2区)氏は、

・「県平和大使センター」に祝電(2021年11月13日)
・「日韓トンネル推進県民会議」に秘書が代理出席(22年6月5日など計3回)
https://www.yomiuri.co.jp/local/ehime/news/20220908-OYTNT50272/


このような「異例」に、誰でも、もっとなってもらいたいです。


宮城県内の首長・行政は殆ど、まだ「国葬」です。



◆◆追伸◆◆

安倍派、安倍氏国賊」発言の村上氏の処分求め決議「離党すべきだ」


  自民党安倍派(清和政策研究会)は29日の会合で、安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと一部で報じられた同党の村上誠一郎行政改革担当相に対し厳正な処分を求める決議を行った。安倍派幹部は「安倍氏国賊と言うような人が党の公認を受けられるのか。離党すべきだ」と憤った。


【写真】銃撃された安倍元首相が最後に握っていた傷のついたマイク


  一部報道によると、村上氏は20日、安倍氏国葬国葬儀)への反対と欠席を表明し、安倍氏について「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」と言及した。


産経新聞 9/29(木) 13:17配信


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ