§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【アフィリエイト】語源は「A8.net」から?。。(´・ω・`)

 

 

こんにちは、ハクです。

 

私も「A8.net」を登録していますが、そもそもどう知ってどう登録できたか、結果どうなっているか。

だいたい「アフィリエイト」を知ったのはインターネット内で、2008年頃に在宅ワークを知りたい理由でした。

 

 

 

アフィリエイトの始まり

 

アフィリエイトの歴史は1996年Amazonの「アソシエイトプログラム」の始めからだとか…。

 

日本でのASP(Affiliate Service Provider)は「バリューコマース」が1999年に始まりで一番早い。

 

2000年にA8.netは始まっているそうですが、 「アフィリエイト」という言葉は2001年に米リンクシェアと三井物産が提携してスタートからだそうです…

 

2001年同年に「アクセストレード」も開始。

2003年に「楽天アフィリエイト」が開始。

2004年にGoogleアフィリエイトサービスを開始。

2005年にリンクシェア(日本)は楽天と合併し「楽天リンクシェア」に名称変更。

 

それで2005年頃に一般的普及となっとそうです。

 

■「A8.net」は安定で簡単です!

 

始まったのは今年6月直前、はてなブログを登録してからでした。

 

2008年頃当時、3つのASPを登録しました。 登録の際にブログ(サイト?)をどういう状況かASPは審査されるのが主です。確かにその他のASPで登録申請したのですが、私のブログ(サイト?)が不合格となる結果でした。

 

その後しばらく使ってた登録審査なし後で持ってたブログを放置しましたが、すでに登録できていた3つのASPは現在、1つだけ「A8.net 」しかありませんでしたが。

 

※この登録で審査なしのASPが2010年「もしもアフィリエイト」の追加されました。私はこれも選んで登録しています。

 

■さいごに

 

今回も自分の経験だけで申し訳ありません。

とても有名なASPばかりで東証上場がほとんど。

そっちで頑張りません?

 

 

こちらもご覧くださいませ。A8.netとの流れです。

 

A8.netアフィリエイトリンクです。どうぞ。

 ↓ ↓ ↓

 

(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ