§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Googleアドセンス】はてなブログ無料版にて2カ月間で合格!。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。昨日15:33。 Googleアドセンスからメールが来ました。 「AdSenseアカウントの有効化おめでとうございます!」6月1日からブログを始め、約2カ月間で済ませました。 審査は4回目で。「無料版はてなブログでGoogleアドセンスの合格」と…

【ジェンダー平等】自分のことをしようって?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。話題の「ジェンダーレス水着」ですが、 (photoAC) そのままで、どこでも行ける格好ですね。私も買います。地方だったかテレビニュースで、プールでこの格好をする「大人」も着ていると知りました。この格好だと、春夏秋冬いつでも、家…

【雑記】暇な日での「父と母」のレポート。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。今日、私は何も用事はなく、暇だ暇だと困ってますが、なら親はどうしているのか、ちょっと観察しながらの記事にしました。父はマイカーのために一人でドライブへ行きました。 ちょっと遠い「苦竹」にある日産プリンス宮城販売株式会社…

【雑記】何事も「シンプル」では?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。前回の「人気【統一教会を「保守」する自民党】解体するには?」ですが、どうも反応がありませんね。飽きるからでしょうか?正直、自分でも飽きています。ですが世の中、「政府」も「行政」等そのものについて問われなければならない…

人気【統一教会を「保守」する自民党】解体するには?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。また暑いながら、自民党統一教会の話題で、鬱陶(うっとう)しい限りですが、 落ち着けられる曲がありました。・Klaus Schulze - Kontinuum (2007)この曲内の「Sequenzer(From 70 To 07)[0:00:00-0:24:54]」が気持ちいいですね。扇風機…

【雑記】悩んでも気楽な記事はシンプル?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。また暑くて怠い気分ですが、いかがでしょうか。 またまたただ書こうと思います。すみません。 ◇さて、お昼頃でNHK番組に「いいいじゅー!!」を見ました。 初めてみたのですが、連続番組ですので流行り?なのでしょうか。今回の番組は…

【みのミュージック】更なるYouTubeとの戦い?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。今回は、このYouTubeで面白くなりました。ご覧下さい。www.youtube.com ・YouTube運営に動画をブロックされました/みのミュージック 2022/07/22いや~AI(ロボット)は怖いですね~。怖くなるアフィリエイトになるには、面白いかもね。…

「土用のたれめし」と秋の空。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。秋となりつつも、これでしょうか。◇東京藝術大学の生協にて、限界メシを観測。誰が買うねんと思いながら撮影していると、既にこれを持ってレジへ向かう建築の後輩の姿が…。 pic.twitter.com/4RLqXKy4VN— 荻野 紗 (@oginosuzu) 2022年7…

【漫画家】東京芸大卒の方々の一例で。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。今晩の新聞夕刊で、人気美術漫画家・山口つばさ先生の「ブルーピリオド展 アートって、才能か?」があるそうです。東京都品川区の寺田倉庫G1ビルで、9月27日まで。ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)作者:山口つばさ講談…

【ブロガー】「コミュニティーサイト」を知りまして。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 最近でも「ジャンル」探しの悩みの様子で失礼しました。さて、昨日、ツイッターのハートマークをいくらか頂きましたが、 「ブログハント」という「被リンク効果がある日本雄一のブログ紹介掲示板」がある「ブロガーとブログ愛好家の…

【アフィリエイト】「大人」を身につけよう。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。雨の中、このBGMは定番のRelaxing Jazz Piano Radio - Slow Jazz Music - 24/7 Live Stream - Music For Work & Studyで落ち着けます、この曲は。しかし、特化ブログのジャンル探しが続いていますが、 なんであろう「エログロナンセン…

【Googleアドセンス】生きて必要な「性的」も、禁止ですか?

こんにちは、ハクです。 アートライブラリー的な「Google Art&Culture」を知ったところ、 「春画巻物」がありました。立花家資料館のコレクション所蔵です。ご覧ください。春画巻物Googleアドセンスでの「コンテンツの制限」による「性的なコンテンツ」につ…

【グラビアアイドル】はてなブログでジャンルするとNGなの?。。(´・ω・`)

https://musicsark.info/yamaguchi-momoe-10916 こんにちは、ハクです。 昨夜から雨のせいかBGMはショパン名曲集でした。 そのためか、次の特化ブログのためのジャンル選びに悩んでいます。 ■ニッチ 収益で大きなジャンルですが、競争が激しいようでとても厳…

【アフィリエイト】苦い経験の思い出で。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 15年前にアフィリエイトを始めたことがありました。その頃、参考書はあって読んでたのですが、開放的な感じではなかったというか、マニアックな様子でしたので、すぐやめました。楽天アフィリエイトで「フコイダン」のテーマを出した…

【デザイン】「アコーディオン」「折りたたみ」の基本の基本。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 私は長くありませんが、記事を書いて、質問に答えるためには「隠す」方法が必要と思いました。 そこで「隠す」機能を調べました。 ですが「隠す」ではなく「折りたたみ」「アコーディオン」なメニューと知りました。 どうもプログラ…

【アフィリエイト】単価とジャンルが戦う行方は摩天楼ごっこ。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 アフィリエイト。もう1.5カ月ですがまだ1円だけで生活費から遠い状態です。 ◇ 先月30日に、Googleサーチコンソルから「28日間」でクリック数が「5」に到達しました、とメールを頂きましたが、また7月16日からクリック数の報告。今回…

【本の紹介】持ってますが、私も市民のひとりです。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 大雨で寒くて落ち着かないものです。 それでトイレに行きました。私だけの小部屋です。そこには本箱があって大便での時間のための本を置きました。便器はソファに感じます。 最近は、 【アフィリエイト関連】 2014年頃だと思う本です…

【アフィリエイト】「男装の麗人」に憧れます?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 昨日、夕刊新聞(河北新報)で知ったのですが、今日15日、NHKの「アナザーストーリーズ」(22:00~)で、「『ベルサイユのばら』オスカルになりたかった私たち」があるそうです。 目次 ■オスカルとサファイア姫 ■男女共同参画局とジェン…

【アフィリエイト】シンプルに生きるかい?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 寒いほどの晩夏になってます。また徹夜でボーっとしてますが、書かさせていただきます。 最近、特化ブログ用のことしか考えないため、こうしてこちらのブログは何を書こうかすぐわかりません。ただただ文字数を済ませるための訓練を…

【SEO対策】アクセス傾向の現在は?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 皆さまの「アクセス」はいかがでしょうか。 アクセス数は毎月で報告する予定ですが、 現在、こうなりまして、気になっております。 ご覧ください。 「アクセス元サイト」では、 はてなブログとはてなダイアリーとはてなキーワードとa…

【安い!】「アマゾンプライムデー」の魅力は?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 Amazonが今日から明日23:59まで「プライムデー」キャンペーンがあります~ 私は今、パソコンをまた買おうと選んでますが、 確かに、安くできますね、このキャンペーン。 Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラッ…

【アフィリエイト】Googleアドセンスによる不承認で。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 またGoogleアドセンスによります「不承認」を伝えられました。 6月18日、6月25日、7月11日と3回目です。 目次 問題 反省 まとめ 問題 反省に、問題は「コンテンツの質」でしょうか。そう思います。 記事の数(1000文字以上程度)はそれ…

【拾い口先】若紫、ワードクラウド、きゅうりの御朱印。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 新聞等で好きな言葉や興味のある言葉をメモにしながらコツコツにしようとこうしました。見つかった気になる言葉を皆様へ紹介いたします。 目次 若紫 ワードクラウド きゅうりの御朱印 まとめ 若紫 「若紫」という言葉でどう想像でき…

【高齢者へのプレゼント】些細にも感謝できるポイントは?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 音楽の河合ってご存じですか?そうそう河合奈保子じゃなくて、河合その子でもなくて、そうそう、河合楽器です。 いやね、父母が合唱団に参加しておりまして、居間では合唱の訓練をいつも行っています。80代。 父が母のために楽譜を手…

【雑記】日常の書き取り 2022.07.10。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 すみません、体調が悪く起きられませんでして。 集中するにはできず、また、雑記です。よろしくお願いします。 それで7:00から投票しに行きました。その頃は涼しく気持ちいのですが、今は暑くなってますね。なんか晩夏な気分です。 …

【メディア】安倍晋三氏死去で思うこと。。(´・ω・`)

https://www.nippon.com/ja/news/fnn20220708386734/ こんにちは、ハクです。 安倍晋三さんが亡くなってから悩みます。山上徹也容疑者を民主主義によくないという主張は主に発しされますが、安倍晋三さんとはどういう政治家だったか振り返りしなければいけな…

【雑記】日常の書き取り 2022.07.09。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 今日は何をしようか悩みましたが、ただ文字数の訓練をします。まだ眠いままで、ぼやっとしているのです。そうだなとまだ探しています。次の記事についてです。寝ようと布団の中で考えたためで徹夜なのですが、2つの記事の案になって…

【ブログ名】キーワードにも負けず、検索にも負けず。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 皆さまのブログ名はサーチ(検索)でどれくらいHITしますか? 私はまだ無論ゼロだと「ラッコキーワード」に知らされましたが、どうすればHITするのでしょうか? ■それで調べました。 参考は、 【ブログ名の決め方】具体例で学ぶ良いタ…

はてなブログ】ヘッダ下のドロップダウンをしたけれど…。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 昨晩よりヘッダ下をこのようにドロップダウンをしましたがいかがでしょうか。 「作る」「好む」の子階層でなぜか外れていますがまだ意味がわかりません。 以下は、一応のコードです。ただのテクストで申し訳ありません。どうぞご覧く…

【アフィリエイト】語源は「A8.net」から?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。 私も「A8.net」を登録していますが、そもそもどう知ってどう登録できたか、結果どうなっているか。 だいたい「アフィリエイト」を知ったのはインターネット内で、2008年頃に在宅ワークを知りたい理由でした。 目次 ■アフィリエイトの…